看護師の創り方

リアルナースとしての経験を基に、みんなの知りたいを叶えるブログ

はじめまして


現役看護師のにゃこち(なこち)と申します。


医療従事者の方も、そうでない方も楽しめるブログになるよう頑張っていきたいと思います。



このブログを立ち上げたきっかけの1つはですね、多分ツイッターだと思うんですけど、


看護師が患者様を蔑んでるって嘆いてる投稿をされた学生さんがいらっしゃって。




で、私はそれがグサっと刺さりましたし、
看護師なのにその投稿された学生さん側の立場でめちゃくちゃ共感したんですね。
すっごいわかる!って笑




でも、わかる〜で終わったらダメだと思いました。
自分も人として育てていく立場にあるので、私自身が行動しなければと奮い立たせてくれました。

また、大切な学生さんたちを絶望させたくないとの強い思いで発信していく決意です。




あとは某施設が潰れた‼︎
とか最近よく聞く経営破綻ですね。



実は私も似たような経験がありましたので、病院や施設の裏側や実態をお話しできたらなと思いました。



医療従事者の方や患者様、利用者様、ご家族様、そして大切な医療従事者の学生さん達、それ以外の方、
あらゆる人たちの助けになれるブログを目指して頑張ります。







次回は
大切なお知らせ
投稿予定です。




全ての人々に感謝を込めて

ご覧頂きありがとうございました。