看護師の創り方

リアルナースとしての経験を基に、みんなの知りたいを叶えるブログ

看護師への道のり〜クリニック編〜

 

 

 

こんばんはー

 

にゃこちです!

 

 

 

小さい頃からの夢である

看護師の資格を取得するため、

にゃこちの看護師への道が今!始まります!笑

 

 

 

 

とにもかくにも早くお仕事をしたかった私は、

まずは准看護師への道を志します!

 

 

無事に准看護師の専門学校へ合格した私。

(試験はそんなに難しくなかった笑)

 

 

そして、アルバイトを始めようと思いつきます。

 

そして思いついたのが病院やクリニックでのアルバイトでした。

 

 

まだ資格はありませんでしたが、

当時はお勉強になる上にアルバイトでお金が貰えるなんてラッキー‼︎

くらいの感覚でした。 

 

 

 

すぐに1人でも通える範囲内での

病院やクリニックを探しました。

 

 

 

たまたま1つめのクリニックで面接したところ、

すぐ採用となりました。

 

 

私は転々とするのが面倒だったので笑

 

そのまま卒業までお世話になろう!

と、腹をくくり

そのまま働くことに決めました。

 

 

 

 

 

 

次回は

クリニック編②

投稿予定です。


全ての人々に感謝を込めて

ご覧頂きありがとうございました。