看護師の創り方

リアルナースとしての経験を基に、みんなの知りたいを叶えるブログ

リハビリスタッフ〜番外編〜

こんばんはー!

 

にゃこちでございます!

 

 

 

今回は脱線とはいかないまでも

少し思ってることを書いてみます

 

番外編っていうタイトルも

合ってるようで合ってないような気もしますが笑

 

 

 

 

私、

にゃこちはリハビリスタッフさんが大好きです!笑

 

いきなりなんだよって感じですが笑

 

リハビリスタッフの方って、基本的に優しい方が多くて、

印象も穏やかでほわんとした方が多いように思います🙂

 

 

 

 

話すのが上手な方、聞き上手な方、

タイプは色々あるとは思いますが、

リハスタッフさんに共通するのはお話し好きってことですかね🎶

 

 

 

 

リハビリって本当に難しくて、

いくら簡単な作業や運動だとしても、

毎日続けて行わなければいけなかったり、

1日に複数しなければならないことだったり

 

 

ともかくそれを実行するのって大変なことなんですよね😭

 

 

 

 

人が諦めようとか頑張ろうとかする心に自然に寄り添い

いつのまにかその人の支えになっているような

リハビリの先生と一緒に頑張ろうってふと気づいたら思われているような・・

 

リハビリスタッフの方達はそんな魔法が使えるに違いありません。

 

 

本当に心根が優しい方が多いなーって感じています😌

 

 

 

私もリハスタッフの方々に癒され、救われた人のひとりです♥️🙌🏻

 

 

 

 

では、

次回は介護スタッフについて投稿予定です!

 

 

全ての人々に感謝を込めて

ご覧頂きありがとうございました。