看護師の創り方

リアルナースとしての経験を基に、みんなの知りたいを叶えるブログ

クリニック編〜整容2〜

 

 

 

こんばんは〜

にゃこちです!

 

 

今回は実際に行っていた整容について

お話しさせていただきます!

 

 

 

以前ケアの順番をお伝えしましたが、

整容は基本的に最後に行っていました。

 

オムツを交換し、男性はおヒゲをそっていました。

よっぽどのことがない限り、

ほぼ毎日剃っていたと思います!

 

 

 

そして基本は電動のシェーバーで剃ります。

本人のものがある方は本人用のシェーバーで剃り、

無い方はクリニック用のシェーバーで剃っていました

 

 

今考えると不衛生ですよね笑

 

 

 

 

整髪に関してですが

 

女性もショートヘアーかボブのカットが多く、

ベッドに寝たきり状態の方ばかりだったので、

髪をとかすくらいでしたね〜

 

 

爪切りも午後の時間が空いた際に

行っていました。

なので爪が長いー!

とかいう方はほぼいなかった気がします

 

 

 

なんだかんだで

ケアがしっかり行き届いていたんですねー、

うちのクリニック。

 

 

 

 


次回は

クリニック編〜外回り〜

投稿予定です。


全ての人々に感謝を込めて

ご覧頂きありがとうございました。