看護師の創り方

リアルナースとしての経験を基に、みんなの知りたいを叶えるブログ

クリニック編〜イジメ2〜

 

 

 

どーもー

 

にゃこちです

 

 

 

前回の出来事から

 

たまたま連休に加え体調不良の為、

しばらくバイトをお休みしていた私。

 

 

自分の事でいっぱいいっぱいでしたが、

蓋を開けると

Aさんと上沼さん+水木さんの関係が

想像以上に悪化していたのです。

 

 

 

入ったばっかりで、慣れない上に

自分の上司にあたるスタッフとの関係が最悪なんて

・・・

 

 

当時の私としては蚊帳の外状態だったのですが、

心中穏やかではありません。

 

 

 

 

 

ただでさえ口調や言い方がキツい上沼さんに加え、

水木さんが怒鳴っていたのはたまたまその時だけかと思いきや、

その後も何回も同じようなことがあったそうです。

 

 

 

そして周りの人たちの話しがきこえてきて

しまったのですが、

 

Aさんは上沼さんと水木さんに口をきいてもらえない状態だと言うではありませんか。

挨拶も無視されるとのこと。

 

 

 

 

 

 

これはとんでもないな

 

私以外みんな大人で、

それも良い年齢なのに。

 

ここは学校か?

とても組織とは思えないような事柄に

正直開いた口が塞がりませんでした。

 

 

こんなことはイジメだと思いました。

 

今でこそ

パワハラモラハラですね。

 

 

 

師長が間に入って

介護スタッフさん達で何回か話しあったそうですが、

上手くいかず、

また改善されなかったことから

結局Aさんは数ヶ月で退職されてしまいました。

 

 

 

私は話を聞く限り、

上沼さんや水木さんを注意や処分するべきだと思いましたが、

2人とも聞く耳を持たなかったようです。

 

 

 

 

こんなことがまかり通る社会ってイヤですね。

 

 

 

次回は

脱線

投稿予定です。


全ての人々に感謝を込めて

ご覧頂きありがとうございました。