看護師の創り方

リアルナースとしての経験を基に、みんなの知りたいを叶えるブログ

クリニック編〜のらくら〜

 

こんばんわ

 

にゃこちです

 

 

 

 

ケアからも外され、

看護助手というよりは

ほぼ雑用スタッフとなってしまった私。

 

 

 

 

当時

私が入って、3ヶ月程後に

別の介護スタッフさんが入っていたのです。

 

 

 

しかも

2人同時期にです。

 

 

それが

広瀬さんと戸北さんの2人でした。

 

 

 

 

今までメインだった

 

上沼さんと水木さんの2人に加え

急に倍の人員になったのです。

 

 

入ってきた広瀬さんと戸北さんは

経験者とはいえ、

1から指導を受けなくてはなりません。

 

 

 

新しく介護士さんが2人も入ったことで、

 

私はケアの要員としては

必要なくなってしまい、

 

そこで

お掃除要員となったようでした。

 

 

 

また、

ケアも基本は2人ペアで行うため、

私は余ってしまう形になります。

 

 

 

 

そんな背景も分かっていたので

残念がりながらも

頑張って手を抜きながら笑

お掃除に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

次回は

クリニック編〜お掃除〜

投稿予定です。


全ての人々に感謝を込めて

 

ご覧頂きありがとうございました。