看護師の創り方

リアルナースとしての経験を基に、みんなの知りたいを叶えるブログ

クリニック編〜お顔拭きからの脱落〜

 

 

 

こんばんは〜

にゃこちですー

 

 

 

 

 

 

上沼さんからケアのやり方を一通り教えてもらってから、

お顔拭きを行うのは私の担当になりました。

 

1週間程経って、

私がお顔拭きの準備をしようとした際、

上沼さんから「やらなくていい」との指示がありました。

 

 

 

 

不思議に思っていると、

もう別のスタッフがお顔拭きの準備を行なっていました。

 

 

その日は上沼さんとペアで

オムツ交換などのケアにまわりました。

 

 

 

 

 

その際

上沼さんに言われたのが、

「顔がキレイに拭けていない」

「時間がかかるし、遅い」

 

 

 

といった内容でした。

 

 

 

ろくに教えや見学も出来てないから

急に出来るはずがないと思いました。

 

ましてや私はまだ10代の学生で、

実生活や経験でもやったことがないのに

と感じていました

 

 

 

 

 

 

私は納得出来るところと

出来ないところがありましたが、

 

 

 

とりあえずはグッと堪えて耐えました笑

 

 

 

 

 

 

 


次回は

クリニック編

投稿予定です。


全ての人々に感謝を込ご覧頂きありがとうございました。