看護師の創り方

リアルナースとしての経験を基に、みんなの知りたいを叶えるブログ

クリニック編〜呼び出し〜

 

 

 

 

こんばんは〜

にゃこちです

 

 

 

 

師長に突然呼び出された私。

 

 

 

 

呼び出されたナースステーションには

モップとバケツが用意してあった。

 

 

 

 

「これで床をキレイにして欲しいの」

 

師長は自ら廊下を数メートル程掃除し、

 

「こうやってやるのよ」

とモップを渡した。

 

 

 

 

 

もうオムツ交換などのケアが始まっていたが、

私は言われた通りモップで

病棟のフロアや廊下を掃除していた。

 

 

 

各部屋も合わせると、結構な時間がかかる。

 

 

 

 

モップを使ったことが無かった私にとって

とても重労働だった。

 

 

 

 

 

ある程度終わり、

片付けをしてナースステーションへ戻ると

 

 

 

 

師長から

「明日からお掃除をして欲しい」との依頼があった。

 

 

 

この時点で私は

ケアに一切携われなくなってしまったことを思い知らされた。

 

 

 

 

 

次回は

〜のらくら〜

 

投稿予定です。


全ての人々に感謝を込めて

ご覧頂きありがとうございました。