看護師の創り方

リアルナースとしての経験を基に、みんなの知りたいを叶えるブログ

クリニック編〜飲み会〜

 

 

 

どうも!

にゃこちです!

 

 

 

春に私がクリニックで働き始め、

半年が過ぎた頃、

冬になりました。

 

 

 

 

このクリニックでも忘年会が開催され、

まだ未成年だった私ですが、

初めて飲み会に参加することに。

 

 

 

比較的クリニックから近い

居酒屋さんで、

主に焼き鳥を扱っていました。

 

 

 

初めての飲み会で緊張していましたが、

それなりに食べて飲んで

 

 

2時間程経ったところで

院長が挨拶をし始めました。

 

 

 

私は一番遠くの席にいたので、

すぐには分かりませんでしたし、

院長も声が大きい方では無いので、

途中まで何を言っているのかハッキリとは

聞き取れていませんでした。

 

 

院長の話が終わると

司会がPT(理学療法士)

の主任先生になりました。

 

 

先生が話し始めると

さっきの院長の時とは打って変わって

遠い席の私のところにも

明瞭に声が届いてきました。

 

 

 

そして、院長の奥様が花束を持って

前へ来ました。

 

 

 

「それでは、

今年度で退職となる上沼さん、

前へどうぞ!」

 

と司会の主任PTさんが紹介しました。

 

 

 

 

その言葉を聞いて私は

ビックリしてしまいました。

 

 

 

 

まさか、

上沼さんが退職するなんて!

 

早々に私のブラックリストに載り、

横柄で意地悪な態度をずっとしてきた

上沼さんがいなくなるなんて!

 

 

花束を受け取り、

涙を浮かべながら挨拶し終えた上沼さんに

私も思いっきり拍手をしたのでした。

 

 

 

こんな吉報がきけるなんて。

飲み会に参加して良かったと思ったのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

次回は

クリニック編〜年始〜

投稿予定です。


全ての人々に感謝を込めて

ご覧頂きありがとうございました。