看護師の創り方

リアルナースとしての経験を基に、みんなの知りたいを叶えるブログ

クリニック編〜お掃除2〜

 

 

どうもー

にゃこちです

 

 

 

日々お掃除をしていた私。

 

看護助手として

思い描いていたお仕事ではなかったので

モチベーションがガクッと下がり

 

 

だけど学校を卒業するまでは

頑張ろうと思い

 

誰も見ていないところで

キレイなところはサッと終わらせたり笑

 

 

 

 

数時間ずっと立って歩きっぱなしなので、

スタッフが来ない非常階段で休んだりしながら

時折手を抜く&気を抜くで

何とか続けることが出来ていました。

 

 

そして新しく入ってきた広瀬さんと戸北さんも

順調に指導が進み、

介護スタッフはとても潤沢でした。

 

 

 

そして、指導係りの上沼さんは

元々の性格もあると思いますが、

私が当時学生ということもあってか

私に対してめちゃくちゃ横柄な態度をとることが

多くなっていました。

 

 

 

 

今でこそ

パワハラモラハラに当たると思いますが、

受け答えの際に口調が厳しくなるのはしょっちゅうで

私に聞こえないように「バカ」などと言っていたり

(でも実際は聞こえていてとても辛かった)

完全に嫌がらせや八つ当たり状態になっていました。

 

 

 

こういうことも重なり、

上沼さんも私の中のブラックリストに載っていました

 

 

まぁ、当時はケアからは外れていたので、

物理的に上沼さんからも離れることが出来て

逆に良かったのかもしれません。

 

 

 

 

 

次回は

クリニック〜飲み会〜

投稿予定です。


全ての人々に感謝を込めて

ご覧頂きありがとうございました。