看護師の創り方

リアルナースとしての経験を基に、みんなの知りたいを叶えるブログ

クリニック〜変化〜

 

 

 

 

 

どうも〜 

 

にゃこちでーすー

 

 

 

上沼さんが完全に退職し、

 

ルンルンでお掃除に向かおうとした私。

 

 

 

しかし、また師長から呼ばれ、

呼ばれた先には水木さん。

 

 

 

 

上沼さんが退職したので、リーダーは水木さんになっていたのです。

 

 

 

話を聞くと、

なんとまたケアに参加して欲しいとの話しでした。

 

そして、この日から私はケアに戻れることになったのです。

 

 

何となくですが、数週間前からお掃除のパートの方が入っていたり、

 

今の時点で水木さん、広瀬さん、戸北さんの3人だと奇数なのでケアがやり辛い場面もあるかなと思っていた矢先のことでした。

 

 

 

 

最初は怒られ、

意地悪をされたり

陰口を叩かれたり

 

 

辛いことが多かったですが、

 

 

また必要とされて

とても嬉しかったのを思い出しました。

 

 

ケアに参加するのが嫌だと思った日もありましたが、

一度離れて戻ったことで、また患者様たちと触れ合うことが出来ると

感謝の思いでいっぱいになりました。

 

 

 

 

次回は

クリニック編〜イジメ〜

投稿予定です。


全ての人々に感謝を込めて

ご覧頂きありがとうございました。